■■■ これからが、面白い人生の始まりだ! ■■■



〜 物理頭のシステム屋が、経済の現場を因数分解する 〜

トップページ 職 員 室 学 習 室 研 究 室 図 書 室


職 員 室


はじめまして

今年の抱負


私の校外学習


私の生涯学習









■■■ 私の 『校外学習』 の歩み ■■■

(2006/05/10)

FPが学んだ 『資産運用の原点』 をプレゼント



 ファイナンシャルプランナーとして、いろいろな方のご相談にお応えしています。資産運用を始めた方、これから始めようとしている方から、「最初に読む本として良いモノありませんか?」 とよく質問を受けます。自分の過去を振返り、その切実さを実感します。

 そこで私が発行するメルマガ 『ピカイチ生活経営便り』 で、毎月一冊、「おすすめ本」 を紹介することにしました。メルマガでは、生活経営に役立つ情報をお届けしています。

 「おすすめ本」 の紹介を始めて、2006年4月で一年になりました。メルマガを愛読していただいた皆様のおかげと、とても 感謝 しております。

 この度、メルマガで紹介した「おすすめ本」 を 小冊子にまとめました。多くの人に資産運用について理解を深めていただき、ひとりでも多くの人に 豊かな人生を歩んで欲しい からです。


 小冊子は、以下の会場にて希望者に 無料配布 しております。

 ●ひばり生涯学習センター
   (南相馬市原町区本陣前3-60-2)

 ●弊社主催のセミナー会場
   (セミナー開催時間のみ)






一覧へ    次へ

ピカイチ先生のプロフィールへ
塾 長
(ピカイチ先生)